必見!痩せている人の習慣とは?

あなたは、「なぜ自分は普通に生活して

いるだけのに太ってしまうのだろう?」

と考えた経験はありませんか?

f:id:takatomo1023:20211221182353j:image

僕は太っているころ、毎日のようにこのこと

を考えていました。

 

そこで、今回はこれからダイエットを

始めようとする人に向けて、痩せている人が

日ごろから実践している習慣

について紹介していきます。


この記事を読むことで、あなたは痩せて

いる人が、日頃から意識している習慣

ついて知ることができます。

f:id:takatomo1023:20211221182418j:image

そして、この習慣を実践していけば自然と

あなたの体は痩せ体質になっていきます。

 

逆に、この記事を読まなかった

あなたはちっとも痩せない体質のまま

かもしれません。

 

痩せた体を手に入れたあなたは

自信満々に自分の好きな服を着こなせる

ようになるでしょう。


では、その習慣について書いていきます。

主なポイントは3つです。


① しっかり睡眠時間を確保する。

f:id:takatomo1023:20211221182533j:image

まずダイエットにおいて大事に

なってくることは、しっかり

睡眠時間を確保することです。

 

目安としては、だいたい7時間程度が

理想的だと言われています。

しっかり睡眠をとると、基礎代謝

良くなって痩せやすくなるのです。

 

複数の研究によると

なかなか痩せていかない人は

夜遅くまで起きていて

 

つい夜食を食べてしまう

という結果が出ています。


② お腹がすいていないときは食事量を抑える

f:id:takatomo1023:20211221182634j:image

1日3食食べるということは健康のために

必要です。しかし、食欲がないときは、

無理にいつもと同じ量を食べる必要は

ありません。

 

食欲がないときは無理にいつもと

同じ量を食べようとするのではなく

食事量を抑えましょう。

でないと太ってしまいます。


③ 運動習慣を持っている。

f:id:takatomo1023:20211221182749j:image

痩せた体形を維持するためには、適度な

運動習慣が必要です。だからと言って、

毎日スポーツをしたり、ジムに通ったり

する必要はありません。

 

毎日の生活の中で、多めに歩くことや

15分程度のジョギングを習慣にすれば

よいのです。

 

適度な運動習慣は体形の維持に加えて

健康の維持にもつながります。

f:id:takatomo1023:20211221183033j:image

いかがでしたか?

瘦せている人は自然と痩せていくような習慣

を持っているからこそ、痩せた体形を維持

できているということが分かりましたね。


まずは、いつもよりもたくさん動く

ことを意識してみるところから

始めてみてみましょう!