ちょっと待て!ダイエット初心者がしがちなよくある失敗

こんにちは。

ダイエットを始めようと決意したときは

やる気に満ち溢れていると思います。

f:id:takatomo1023:20211216014833j:image

しかし、時間が経つにつれて

どんどんモチベーションが下がって

いってしまったという経験はありませんか?

 

私はダイエットにおいて

色々なことを試しましたが、結局3日坊主で

終わってしまったことがほとんどです。

 

そこで今回は、私が当時ダイエットに

失敗した原因を紹介していこうと思います。


この記事を読むことで

あなたはダイエット初心者が

よくする失敗の原因を知ることができます。

f:id:takatomo1023:20211216015546j:image

よって、あなたは失敗しないダイエット

を始められるようになるのです!


それでは、失敗する原因

について書いていきます。

 

それは、結果を急いでいきなり

難しいことにチャレンジすることです。

 

例えば、普段運動していない人が

「私は明日から毎日5キロ走る!」

と決意するとします。

 

そんなダイエットが長続きすると思いますか?思いませんよね笑

f:id:takatomo1023:20211216093316j:image

いきなり難しいことを

始めてみても長くは続きません。

 

小さなことを地道に継続して

自分のペースで少しずつ痩せていきましょう。